スポーツジム選び

スポーツジムに痩せるために行く

 

決意を決めている人は多いとおもいます

87キロから64きろまで役24キロ痩せた僕の経験を参考にしてください

 

僕のジムに行くきっかけは

スマホの写真をみて驚愕⁉️

あれ、こんなに太ってたの?

 

普段の自分のイメージって頭の中にあるので

こんなにふっとってるなんて思ってもいませんでした

写真をみて友達と比べてあれ??

 

これはやばい!!これ本当に自分と愕然としました

今までは近所を軽く10分走ったりしても、

つずいて1ヶ月その後は、、、になる事が多く

続けるためにはスポーツジムに行こうと考えるようになりました

 

でも、月会費、入会料などお金がかかりすぎるのでは?

予算はそんなに無いぞ、、、

とにかく安くてインストラクターがいて、プールがあればさらに良し

自分の家から車で通える条件

候補をこの条件で絞りはじめました

 

結果は僕はホリディスポーツクラブをえらびました

僕にはこの選択は良かったと思っています

今では4年継続しています

 

 

候補は2つ

第一候補 ティップネス

第二候補 ホリディスポーツクラブ

 

2つが候補に

両方とも見学を実施していたので

すぐに見学に申込みました

 

 

ティップネス見学

 

インストラクターがボディヴィルダーのような感じ

ここで指導を受ければマッチョになれるかも、、、

でもトレーニングキツそう、、、

プールは子供のスイミングがありうるさそうなイメージ

ランニングマシーンも少なめ、筋トレマシーンの数も少なめのイメージ

そして全体的ちょっと狭いイメージ

良いのは2階ランニングマシーンから海の展望が望める所

 

スタジオは2つありました

スポーツジム初体験の僕にはスタジオ2つ、、、

スタジオって何やる場所???

スタジオ2つの魅力が理解できませんでした

後から知ったのですがスタジオは、ヨガ、ダンス、筋肉強化のプログラムを

行う場所です、人気のプログラムは100名ぐらい入る事もあり

スタジオ2つはチョット魅力があるにかもしれません

 

上記のイメージがティップネスでした

 

ホリディスポーツクラブ見学

 

筋肉マン的なインストラクターはいませんでした

普通の人のここまでの体型に慣れたら良いなぁ的な

普通の人が目指せるような体型のインストラクターでした

なんかやる気が湧きます

 

スタジオは1個ふつうのスタジオ

ホットヨガスタジオが一つ

ランニングマシーンはいっぱいあるイメージ

ティップネスを見学した後に行ったので

物凄く広く感じました

プールも付いていてまさに、理想のジムでした

また、僕のような人でも通いやすそうな

雰囲気がありました

 

ホリディが僕には良いと思いました

でも、これだけの設備があるからお金が、、、

 

当時

ティップネス月1万円越え

ホリデー月8800円

 

ホリデースポーツクラブにする以外

選択肢は無い!!

 

通ってみて分かった事

 

スタジオプログラムはお楽しい!!

 

とくにズンバなどの人気プログラムはストレス発散になり

カロリーも消費でき、最高の健康プログラムだと思う

初めのうちはどうすれば良いか分からず苦戦もあります